ちゃたしろ。

コロナで変わったこと

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 ずううーっとお家にいることが増えて、 変わったことが一つあるので、 そのことをお話したいなあと思います。 まあ、結論から申しますと、 友達とお話することが増えたことですね。 「いやいや、何言ってんだこいつ…

シロの血液検査結果

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 昨日の記事で、 健康診断にて、 うちのシロちゃんに心臓病の疑いが あり、血液検査をしたということを 書いたと思います。 chatashiro.hatenablog.com 私のみてきたかぎり、 ここ最近のシロちゃんは特に元気で、 つ…

猫たちの健康診断行ってきました

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 昨日もんじゃ焼きをお家でやったんですが、 結構簡単にできたので驚きでした。 お好み焼きと違って、 生地の硬さとかを気にしなくていいので お家でも簡単においしくできますね。 何より、 冷蔵庫の残り物でできるの…

背中をカキカキする茶太郎さんにお仕置き&私ごとですが

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 前もたしか、書きましたが、 chatashiro.hatenablog.com うちの茶太郎さんは、 遊んで欲しいとき、 かまって欲しいとき、 飼い主の背中をカキカキしたり、 どついてきたりします。 その結果、私の服はボロボロ、、、…

朝のルーティン♡兄弟喧嘩

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 いつもブクマありがとうございます♪ 昨日上げた悩み、 年に1.2回の猫ちゃんの健康診断、 行くことにしました。 chatashiro.hatenablog.com 茶太郎さんの持病も気になるし、 常備薬ももらわないとですしね。 あとはシ…

健康診断行きますか?

こんにちは。ふしぎちゃんこにゃべです。 皆様週末、いかがだったでしょうか。 外出自粛している方がほとんどかと思われますが、 インターネットが発達していて本当に良かったなあと 思った週末でした。 だって、 SNSでいろんな人と繋がってて、 気軽に連絡…

茶太郎の吐き癖再び

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 茶太郎さんがまた二日連続で吐きました。 一か月ぶりくらいかな?? どこか悪いのかなあ。。 この間は何を食べさせても吐いてしまうので、 吐いたら追加で食べさせるということはしません。 朝ごはんを吐いてしまっ…

夜の過ごし方と猫

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 あたたかくて気持ちがいい天気が続きますね。 皆さんお仕事の方もお休みになったという方も、 お疲れ様です。 昨日はスーパームーンでしたね。 そういえば好きな日常系のYouTubeで、 夜は部屋を暗くするのがいいって…

茶太郎さんの目やに

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 私のPCの調子がよろしくないのかわからないのですが 最近スターが付けられているのかわかりませんでした。 ブクマに頂いたコメント、ちゃんと読んでおります(^^♪ いつも励みになります。 さて、昨日はちょっと後味の…

飼い猫の夢(閲覧注意)

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 今日もいい天気ですね。 朝の運動も終わり、今日も元気な飼い主です。 猫たちも元気にお昼寝中です。 飼い主のまくらで寝る茶太郎さん。 近づいたら起きちゃった ごめんよ、シロちゃん。 そういえば朝、 どっちかの…

茶太郎さんの失踪

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 筋トレを何時間しても全然筋肉痛が来ない、、。 合気道1時間したほうが翌日動けないくらいに筋肉痛になるのに、、。 なんとなくだるくなる感じはあるんだけど。 飼い主の当面の目標は腹筋を割ることなのです。 ♡〜 …

スカーフ可愛くない??

こんにちは、 ふしぎちゃんこにゃべです。 ひきこもる土曜日、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 飼い主は食料調達の為、 買い物に出たところ、 結構人は歩いてる感じではありました。 マックとかめちゃくちゃ混んでるのに、 対応はスムーズで10分と待たずに …

いつもしていること

今週のお題「オンライン」 オンライン。。。 私は仕事も特にしておりませんので、 オンラインといっても、 普段していることになってしまうのですが、 ブログを書いたり、 YouTubeに動画をアップしたり、 Instagramだったり、 アマゾンプライム観たりなどし…

マスクと猫と新しいおもちゃ

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 我が家のマスクがそろそろ底をつくので、 手作りマスク増産しました。 うちはミシンがないので実家にて。 ミシン、正常に使えるまでに1時間ほどかかってしまいました笑 ミシン使いこなせる人凄いです。 作ったのは …

暴走するシロちゃん

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 この前、シロちゃんが水遊びに夢中な話を 載せたと思いますが、 最近はもう、私が洗面所に行くタイミングだけでなく、 立ち上がっただけで興奮して洗面所に ぴゅーーーーっっ!!! っと飛び出してしまう感じで、 と…

一緒に過ごしてわかる猫と犬の違い

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 雪、もうすっかりなくなってしまいましたね。 今年最後の雪でしょうか。 これからはもっとあったかい日が続くと良いですね。 そんなことよりも雪のせいで、 桜が散ってしまったのではないかと心配な飼い主です。 さ…

茶太郎さんごめんなさい。

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 朝起きたら、雪積もってて、 とてもびっくりして暖房かけた飼い主です。 寒いですねえ。 猫たちはお外が気になるようで、 かわるがわる窓の外を見つめております。 寒くないのかなあ。 さて、 私の寝相の悪さにも関…

猫の好きなしぐさ

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 外出自粛で家にいるのですが、 いつものことなので代り映えのしない日常を送っている飼い主です。 さて、猫たちをずっと見ていると、 このしぐさ好きだなーって思うときがあります。 それが、 伸びをしているときと…

FURminatorショートヘアの威力すごい

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 先週の三連休とは打って変わって寒い日が続きますが、 風邪などひかずに元気な飼い主です。 先日、母にファーミネーター?(と読むのか?)を頂き、 さっそく猫たちに使ってみました。 5000円くらいするんだって(+_+…

弟と桜と猫たち

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 この前引っ越し手伝いの日記を上げたと思うのですが、 最近私の弟が一人暮らしをはじめまして、 昨日、弟宅にお邪魔してきました。 写真ありませんがきれいですよ。 良いですね、新生活。 一人暮らし、わくわくして…

ドキュメンタルとちゃたしろ。

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 いい天気が続いて気持ちがいいですね^_^ この前友人に、Amazonプライムで映画観てるならドキュメンタル観てる?って聞かれて、 最近みはじめました。 結果、どハマりしました(笑) 単純ですね。 今まで見てなかった…

休みの過ごし方と新しい猫用おもちゃ

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 今朝から寒いですね。 私は女の子の日なので、どうしても憂鬱な気分ですが、 あったかいものを飲んだりして苦痛を和らげています。 さて三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。 仕事だった方もいると思います、お…

猫たちがうちに来て8か月半

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 お昼寝中、一緒に添い寝してくれる茶太郎をみながらふと、 この子達が来てからまだ一年もたっていないことを思い出しました。 ↓うちにきたばかりのころ。 私の腕枕で寝る茶太郎をみながら、 猫たちの適応能力ってす…

体のぶつぶつと猫たち

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 昨日から、体に発疹ができまして。 帯状疱疹というのかな?これ。 別にかゆくもなく痛くもないから放っておいてるのですが、 ただただ気持ち悪いですね(;^ω^) 自分のぶつぶつ見てさらに鳥肌立ってます(笑) 最近食べ…

弟の引っ越し手伝いと猫たち

おはようございます、ふしぎちゃんこにゃべです。 昨日は一日、弟の引っ越しで運び屋をさせられておりました(笑) 道音痴なので、道を間違えまくりましたが、 スムーズに任務完了できてよかったです。 土地勘がないのと車の運転が久しぶりすぎて、 少し不安だ…

猫の耳の動き

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 良い天気ですね。 少しの散歩でも気持ちよさそうです(^^♪ 花粉症の私にとっては少しつらい日でもありますが(笑) さて、前々から気になっていたのですが、 うちの猫たち、 耳が小さいながらも、耳をよく動かしていま…

ヴィーガンバーガーとダーツと今日の猫たち

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 今日は、結構お出かけしてきました✨ VEGAN BURGER NOURISH(ビーガンバーガー ナーリッシュ) というところに行ってきました。 ここ最近、ヴィーガンが盛り上がってますよね。 私もYouTube動画でヴィーガンのレシピ…

ホワイトデーということで

今週のお題「ホワイトデー」ということで、 そのお話を。 今年はSABONのギフトセットを頂きました☆ いつものマカロンも嬉しいけれど、 ダイエット中なだけにお風呂グッズはうれしさ倍増です。 本当にありがとうございます。 可愛いですね。 というかチョコが…

スシローと今日の猫たち

こんばんは、ふしぎちゃんこにゃべです。 今日はお寿司食べたいということで、 スシローに行ってきました。 やっぱり土曜日でも、駅の周りに人が少ない気がします。 あまり外出はしないようにしていますが、 外で食べたいときもささっと済ませられる寿司、 …

猫たちによる枕乗っ取り…?←疑問解決

こんにちは。ふしぎちゃんこにゃべです。 鼻風邪治ってきて調子が良い飼い主です(^^) 最近というか毎朝の話なのですが、 朝起きると猫たちに自分の枕を乗っ取られているんですね。 夜ちゃんと枕に頭乗っけて寝たはずなのに、 朝になると絶対、乗っ取られてい…