ちゃたしろ。

うるう年といえば

今週のお題「うるう年」

 

こんにちは。

 

私自身はうるう年に思い出はないのですが、

私の好きなサンリオに

うるう年生まれののキャラクターがいまして。

 

ポチャッコっていう犬のキャラなんですけど、

とってもかわいいのでプロフィール見てください♡

↓ ポチャッコキャラクター紹介

https://www.sanrio.co.jp/character/pochacco/#char_profile

(サンリオ公式ホームページ)

 

 

ちなみに私の推しは、同じ犬のキャラクター、

ポムポムプリンです♡🐶♡

 

🐈♡~~~

うちの猫たちは初うるう年ですね。

f:id:ms_floater:20200229091442j:image

 

f:id:ms_floater:20200229091445j:image

私もよくわからないけど、

地球が太陽の周りを回るのに365日と6時間かかるんだって。

だから4年に1度、1日増やすんだって。

(厳密には6時間じゃないっぽいけど私もヨクワカリマセン…。

誰かわかりやすく教えてください(´;ω;`))

 

🐈♡〜〜〜

 

さて、今日は気になっていたあと猫カフェに行きますよー!

 

どんな猫ちゃんたちがいるのか楽しみだなー♡

 

ここまで読んでくださってありがとうございます(^o^)

 

 

↓ ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村