ちゃたしろ。

背中をカキカキする茶太郎さんにお仕置き&私ごとですが

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。

 

前もたしか、書きましたが、

 

chatashiro.hatenablog.com

 

うちの茶太郎さんは、

遊んで欲しいとき、

かまって欲しいとき、

飼い主の背中をカキカキしたり、

どついてきたりします。

 

その結果、私の服はボロボロ、、、。

 

ということで、

月に2回の爪切りを

お仕置きとして!

今日やりました。

 

まあ爪も切れて一石二鳥でございます(笑)

 

巻き添えを食らった、

爪切り大嫌いなシロさんの、

爪切り直後のお顔がこちら↓

f:id:ms_floater:20200417191620j:image

プイッとされてしまいました。 

怒っている後ろ姿も可愛いです。

f:id:ms_floater:20200417191644j:image

 

 

当の茶太郎さんは、

爪切りが苦手なわけではないので、

こんな様子です。↓

f:id:ms_floater:20200417191804j:image

目線の先にはシロさん。

 

申し訳ないと思っている表情でしょうか。

 

いや、そんな訳ありません。

 

多分彼はこの後もどついてくることでしょう(笑)

 

🏃‍♂️♡〜〜〜

私ごとですが、

今日、これまで働いてきた会社の社長さんと

お会いしてきました。

 

(私は昨年暮れから会社をお休みしてました。)

 

用件は、

私の私物を取りに行くことだったのですが、

沢山の迷惑をかけたにも関わらず、

それを感じさせない世間話など、

してくださって、

なんだか自分がとても

情けない気持ちになりました。

 

そこで働いたことに後悔はありません。

 

自分に向いてること、向かないこと、

わかっていなかったわけでもないと思います。

 

ただ、自分の限界値、

不規則な生活にストレスを感じること、

心の休ませ方、

人との距離感、

そういったところを知らず知らずの間に、

つもりつもったものが爆発した感じです。

 

これで自分には、

ああいう働き方はできないとわかった。

 

それだけで進歩だと思ってます。

 

私はこれからも、

自分の理想の生活に向けて、

努力していきます。

 

事務的な手続きが面倒臭いですが、

なんとか乗り越えて見せる、、!

 

ということで、

私事で申し訳ありませんでしたが、

これからも、うちのちゃたしろを

見守ってくださると幸いです。

 

あ、YouTube見てね♡

https://www.youtube.com/channel/UC4upB3T2cfOrBC0nl3n6Bfg

 

それでは今日もお疲れ様でした♡

ポチッとしてね♡

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村