ちゃたしろ。

コロナで変わったこと

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。

 

ずううーっとお家にいることが増えて、

変わったことが一つあるので、

そのことをお話したいなあと思います。

f:id:ms_floater:20200423164449j:image

 

まあ、結論から申しますと、

友達とお話することが増えたことですね。

 

「いやいや、何言ってんだこいつ、

むしろ逆だわ!」

って人は多分、いわゆるウェイ系の方だと

勝手に思ってます(笑)

 

コミュ障でヒキコモリの私的にはですね、

めっちゃ、友達に連絡とる口実ができて、

今までよりむしろめっちゃ人と話してる(笑)

 

今までもそんなに友達とお話しなくても、

たとえその日の会話が、

スーパーの店員さんとの、

「ビニール袋付けますか?」

「いりません」

だけだったとしても、

一人でも十分、

楽しめる人間だと思ってたんですけどね、

 

いや、実際そうなんですけど、

この非常事態、人と話さないのは結構、

寂しい、、、(笑)

 

結構、ヒキコモリなので、

お家時間は意外と苦しくはないです。

 

不便もないですし、

運動も家の中でできるだけで十分です。

(もっとしたほうがいい?(笑))

 

でも人と不安な時になんでもいいから

話せたりすると、

精神衛生上、とても良い気がする!

 

ということで、

人と連絡を気軽にとれる時代、

恵まれてるなあ、

友達いてよかったなあ、

って話でした。

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

f:id:ms_floater:20200423164712j:image

 

リアルな友達との連絡に力を入れた結果、

ブックマークなどに反応する余力がない今日この頃ですが、

ちゃんと拝見しています。

(これがコミュ障)

 

ネット疲れも気を付けないとですね。

 

それでは今日もお疲れ様でした!!

 

YouTubeに動画上げてますので、

お時間ある時に、見てもらえると嬉しいです💐

https://www.youtube.com/channel/UC4upB3T2cfOrBC0nl3n6Bfg

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村