ちゃたしろ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お薬たべて

茶太郎こう見えてお薬飲んでます。 お薬ってなかなか素のまま飲んでくれなくて。 シロは割と何でも食べるんだけど、 茶太郎は警戒心が高いからか、 ちゅーるに混ぜないと食べてくれない。。 ちゅーるでたべてくれるからいいんだけどね。 この前掃除してたら…

切れ毛

今日も気持ちのいい天気ですね。 うちの猫たちも日なたの取り合いをしております。 日なたの取り合い?? さて本題ですが、最近切れ毛枝毛が気になってたんですよね。。。 気になるとずーっと探しちゃう。 ほんと、何なんでしょうね。 本気で「どしたの?」…

かんづめ

缶詰が好きな猫ちゃん多いのかな? いつも缶詰の時は大喜びするうちの猫たち。 缶をあける音を覚えているらしく、 缶なら何でも寄ってくる。。 筆者ツナとかマグロの缶詰大好き。 なんならトマト缶でも反応する なんか申し訳なくなってきた ごめんよ。。。 …

くしゃみ

シロちゃんはよくくしゃみをします。 それも寝ている私の顔めがけてすることが多い。 一体、何故なの、、!?? 覗き込んでくる顔が可愛いから許してしまう。。 ステップ①上に載られる。 ステップ②顔をじっと見つめられる ステップ③液体を顔面にくらう。 嫌…

回復?

ここ数日、茶太のウンチに血がついているのが続いていたので、 病院で整腸剤をもらって飲ませたら、 とりあえずは血を出すことはなくなったよ! ひとまず安心。。 それにしても何なんだろうなあ。 病気ではないことをいのりつつ。。 元気がないとき↓ 布団か…

猫が来てからの半年

うちに猫が来てからの記録を。 7月上旬 猫くる。警戒されまくりの初日。キャリーケースから出ようとしない(笑) マーキングを度々してたなあ。去勢後はなくなりました。 8月 家に慣れたころ、去勢前の健康診断で体調把握。予約は1か月後になるといわれる。 9…

猫をもらった話

こんにちは。ふしぎちゃんこにゃべです。 年が明け正月休みが終わり、成人式、センター試験までもが終わり、 1月も後半に突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は相変わらず、我が家の猫たちに癒されながら毎日過ごしております。 今回はそんな…

【猫をこれから飼う人へ】猫を飼ってよかったこと6つ

この記事は、以下のような方を対象に書いております。 これから猫を飼う予定がある人 猫をもらわないかと言われた人 (猫を飼う余裕があるが)猫を飼うか迷っている人 我が家に猫が来たのは、たったの半年前。なので、筆者もまだまだ新人飼い主。。。そんな…