ちゃたしろ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【猫カフェレポート 横浜編】Puch Marry

こんにちは。 ついに行ってきました。猫カフェ。 横浜元町中華街駅から徒歩5分ほどにある、 「Puchi Marry」という猫カフェです。 http://www.puchimarry.com/shop/横浜元町店/ (↑ Puch Marryホームページ) 目次 良かったポイント 感想 良かったポイント …

うるう年といえば

今週のお題「うるう年」 こんにちは。 私自身はうるう年に思い出はないのですが、 私の好きなサンリオに うるう年生まれののキャラクターがいまして。 ポチャッコっていう犬のキャラなんですけど、 とってもかわいいのでプロフィール見てください♡ ↓ ポチャ…

猫にとって暮らしやすい部屋にするには

こんにちは。 突然ですが猫って狭くて暗いところ好きですよね。 うちの猫もクローゼットとか棚とかとにかく隙間が大好きです。 どこにもいない!と思ったら、 一人でのんきにクローゼットの中で眠っていたり…。 この記事はそんな一人が大好きな猫ちゃんを 飼…

【絵日記】かまってシロちゃんと学ぶ!猫的武道の精神

今週のお題「ねこ」 前回記事に喧嘩の事を書いたのですが、 今日も喧嘩しておりました…。 なんだか最近元気で何より。 前の記事はこちら ↓ chatashiro.hatenablog.com chatashiro.hatenablog.com 朝はこんなに寄り添ってたのに…笑 だけどこの子達、運動量が…

ねこ派かいぬ派かたけのこかきのこか

今週のお題「ねこ」 こんにちは。 いつも読んでくださりありがとうございます。 今週のお題、初投稿です。 今週はねこがテーマということで、 不滅の議論、「ねこ派かいぬ派か」というテーマで書きたいと思います。 ちなみにうちは、ねこさん2匹(スコティッ…

【絵日記】喧嘩はどちらかの歩み寄りが必要だけど…

こんにちは。 いつも読んでくださりありがとうございます。 昨日の絵日記で、 うちの兄弟が喧嘩をしていると紹介しました。 ↓ 昨日のブログはこちら。 chatashiro.hatenablog.com 今ですが、 もう仲直りしました(´;ω;`) ٩( ᐛ )و 本当に本当に良かった…。 ♡…

猫用ごはん台はスリコのプランターテーブルがおすすめな理由5つ

こんにちは。 猫好きの皆さんもそうでない皆さんも、 この記事を読んでくださりありがとうございます。 お恥ずかしながら最近まで知らなかったのですが、 猫ちゃんによるとは思いますが…。 猫って床より少し高めの位置にあるほうが食べやすいらしいですね。 …

【これから猫を飼う人必見!】猫を飼うためにかかった費用を公開します(1カ月)

はじめに 猫を飼うのを迷う理由の一つに 猫を飼うためにお金がどれくらい必要なのか 心配になることがあげられます。 私も猫を飼う際には、 費用面が心配でしたので、 1か月分の食費などを事前に計算したりしました。 でも、実際猫を飼ってみると、 予想外の…

兄弟喧嘩

こんにちは。 コメントにいただいていた質問ですが、 (コメントありがとうございます。) うちの子たちは兄弟です。 兄弟なのでとっても仲良しなのですが、 喧嘩もちょくちょくしています。 今は休戦していますが、 いつものようにじゃれあいはしておらず……

猫たちの紹介です。

☆茶太郎 ・スコティッシュフォールド ・男の子 ・2018年生まれ やんちゃで好奇心旺盛な反面、 とっても警戒心が強い。 高いところによくいる。 シロちゃんのことが大好き。 飼い主をどつくのが日課。 ☆シロ ・スコティッシュフォールド ・男の子 ・2018年生…

猫の失態

こんにちは。 猫って何するにしてもそつなくこなす、 そんなイメージがあったのですが、 実際飼って観察していると、 結構おっちょこちょいな一面もあったりして、 そんなところもかわいらしいです。 今回はそんなお話。 ♡~~~ それは昨日のこと。 いつも…

拗ねちゃうとこが可愛い

こんにちは。 この前、茶太郎がどついてくる話を載せたんですが、 今回はその続編です。 どついてくる話の詳細はこちら。↓ chatashiro.hatenablog.com 茶太郎、甘えたいときに 最初はナァナァと鳴くだけなんですけど、 今手が離せないから待ってくれ。 相手…

【キャットフード レビュー】『HALOハロー アダルト(1歳以上の成猫用)平飼いチキン』

どうもこんにちは。 最近、ペットショップでこのキャットフード、 『HALOハロー』シリーズがよく目に入るようになりました。 こちら、グレインフリーのフードです。 グレインフリーとグルテンフリーの違いは? グレインフリー : 穀物不使用 グルテンフリー :…

愛猫を枕にしてた話

こんばんは。 今日はにゃんだらけ2020に行ってきました。 ↓ 詳しくはこちらの記事をお読みください。 chatashiro.hatenablog.com 人が多いところが苦手なのでへとへとですが、 プレゼントを多数いただけたので、 ホクホクの飼い主です。 ♡~~~ さて、今日…

【初心者必見!】『にゃんだらけ』個人的おすすめポイント&注意点

こんにちは! 2/22(ニャンニャンニャンの日)は 猫の日ですね!(でしたね!) 猫好きのイベントが多数行われていると思います。 今回は、 まだ『にゃんだらけ』に行ったことがない方向けに、 『にゃんだらけ2020』@浅草の個人的におすすめしたいポイントをお…

猫の日何してますか(=^・^=)

こんにちは。 猫の日ですね。 ということで、 うちの猫たちにインタビューしてみました。 どんな答えが返ってくるかな。。 Q.猫の日は何するの? Q.飼い主に何かもらった? さてさて猫たちの答えは…? 猫健気…(´;ω;`) ( ^ω^)・・・ あれ、!!?? わ…

キャットタワーかキャットウォーク欲しい

こんにちは。 突然ですが、 猫って高いとこ好きな子が多いと思うんですけど、 うちの茶太郎さんも高いところ好きなのです、、 でも、、 うちにはキャットウォークやキャットタワーがありません(´;ω;`) なので、キャットタワー欲しい!!とめちゃくちゃ感じ…

画鋲抜き職人シロ

こんにちは。 今朝から茶太郎がものすごく殴ってきます。 多分、トイレを探索するのにはまっているので、 「おい!トイレのドアあけろにゃあ!!!(怒)」 とでも言っているのでしょう。 ハイハイわかりましたよ、 とトイレのドアを開けっ放しにしてあげて…

シロちゃん、スマホデビュー!???

こんにちは。 猫にどつかれつつも幸せな飼い主です。 なんでも可愛い♡ シロちゃん、警戒心薄めなのでなんでも挑戦しちゃいます。 茶太郎は眺めるだけ。 さて、昨日のシロちゃんは、、? ドヤ顔ですね。 でもいつもはこんな感じ。 自分から喧嘩吹っ掛けてるの…

たぬき寝入り

こんばんは。 ↓ 写真が見たい方は下にスクロールにゃ(=^・^=) 今日は友達に会いに、 久しぶりにたまプラーザ駅に行きました。 相変わらずきれいな駅ビルでした。 10数年前まではあんなにきれいな駅ではなかったのが、 もう思い出せない。。 さらに、 thingsl…

猫たちの紹介です。

こんにちは。 昨日今日と、 茶太郎がさっき食べたモノを、 そのまま吐くということが続いています。 猫ちゃんが毛玉を吐く、 っていうことがどういうことなのか、 猫たちを飼うまで想像できなかったのですが、 毛玉だけじゃなくて食べ物を吐くんですね。 ど…

意外なバランス力。

こんばんは。 今日はBOOKOFFに食器を売ってきたのですが、 どれも値段が付かず電車賃がかかっただけでなんか損した気分。。 とはいえ家の死んでいたモノたちを手放せたことは喜ばしいことです。 さて今日のお話は、シロちゃんと組体操をしたお話です。 猫っ…

ダイソーの『ふわふわアニマルキット』を作ってみた話

こんばんは! 今日は猫たちにお留守番をお任せして、 くまさんを買いに行ってきました。 ダイソーの『ふわふわアニマルキット』のくまを買って、 作ってみたのですが、 見本とはかけ離れたくまさんができてしまいました。 すごく楽しかった。。次はもっとう…

甘え方&バレンタイン!

こんにちは。 今日はバレンタインデーですね。 ということで、 ささやかながら、私から猫たちへ、 いつもより贅沢なごはんをあげてみました。 なんとなく贅沢感。。 めっちゃおいしそう! おお! うまいにゃこれ さあ、そんな猫たち、兄弟でも甘え方が全然違…

ダンス

こんにちは。 最近すっかり体重が増えたせいか、 階段がつらい飼い主です。 さて、実は最近、YouTubeのやせるダンスをはじめまして、 絶賛筋肉痛の最中です。 猫たちは踊っている私をみて何を思っているのでしょうか…? この後茶太郎は静かに別の部屋に去り…

給水器がきた!

こんにちは。 あったかいですね。 猫たちも気持ちよさそうに日向ぼっこです。 今日は私のママンが給水器を持ってきてくれました! 水の中の尿路結石の原因となる物質をのぞいてくれるんだとか。 それはさておき、 最近茶太郎がなかなか水を飲んでくれなかっ…

げっぷ

こんにちは。 最近猫に背中を引掻かれる飼い主です。 さて今回は、シロちゃんのげっぷについて描きました。 シロちゃん最近げっぷをしていることがわかりました。 猫ってげっぷするんですね。 何か病気なのかとか心配したんですが、 猫もげっぷをすることが…

茶太郎の冒険 その2

こんにちは。 今日も寒いですね。 我が家のトイレットペーパー、ティッシュペーパー、生理用品、、 紙という紙がなくなりつつあるので買い物に行ってきた飼い主です。 さて、最近茶太郎は元気いっぱい、食欲旺盛、やんちゃ盛り、、、 そして何より、冒険心旺…

報告

こんにちは。 シロちゃんにくしゃみを飛ばされてもめげない飼い主です。 茶太、実は最近血便を出したことがあり、 (今はふつうのウンチに戻りました) ウンチには気を付けていたのですが、 ウンチをしているところを見ていると、 あることに気が付いたので…

水への興味

こんにちは。 今日は最近茶太郎がお水を飲まないので、 どうにかして飲ませようとした話です。 同じ兄弟でも私の奇行に対する反応が異なるのでとても面白い。 ていうか私は茶太郎に水を飲んでほしいだけなんだけどな。 循環式の噴水みたいなやつ買おうかなあ…