ちゃたしろ。

猫が来てからの半年

うちに猫が来てからの記録を。

 

7月上旬 猫くる。警戒されまくりの初日。キャリーケースから出ようとしない(笑)

マーキングを度々してたなあ。去勢後はなくなりました。

f:id:ms_floater:20200123095439j:plain

 

8月   家に慣れたころ、去勢前の健康診断で体調把握。予約は1か月後になるといわれる。

f:id:ms_floater:20200123180423j:plain

 

f:id:ms_floater:20200124095150p:plain

 

9月   去勢。カラーは手作りなのでお見苦しいですがお許しを。。猫砂をおからに変更。以前は鉱物系の猫砂でした。

f:id:ms_floater:20200124095610p:plain

 

10月  すっかり家になれる。簡単な段ボールハウス作ってあげたら、市販のかまくらよりも嬉しそうに遊んでた。

f:id:ms_floater:20200124100739p:plain

 

 

11月  新しいトイレをプレゼント。砂が散らからないやつです。

f:id:ms_floater:20200124101218j:plain

f:id:ms_floater:20200124101229j:plain

 

12月  茶太がケージの上に登ることが発見される。また、茶太の心筋症(去勢の際の検査にて発覚)のお薬のみはじめる。

f:id:ms_floater:20200124101924j:plain

 

下からのぞくとモフモフ感がすごい(笑)

f:id:ms_floater:20200124101950p:plain

 

ちなみに茶太は心筋症ですが、幸い症状は無く、毎日元気です♪

今日も病院で検査とお薬をもらってきました。

少しご機嫌斜めの茶太さん。↓

f:id:ms_floater:20200124192010j:plain

 

以上、ざっとではありますが、2匹をもらってからの半年間でした!

二匹ともこれからもよろしくね!