ちゃたしろ。

猫たちの健康診断行ってきました

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。

 

昨日もんじゃ焼きをお家でやったんですが、

結構簡単にできたので驚きでした。

f:id:ms_floater:20200419180539j:image

 

お好み焼きと違って、

生地の硬さとかを気にしなくていいので

お家でも簡単においしくできますね。

 

何より、

冷蔵庫の残り物でできるのが嬉しいです♪

 

 

🐈♡~~~

さて今日は、

春の健康診断に行ってきましたよ♪

f:id:ms_floater:20200419180617j:image

↑ケージに入れられた茶太郎さんと、

これから入れられるシロさん

 

 

 

うちの兄弟は若いので、

一番お手軽なプランでした。

 

それに加えて、

心臓に持病がある茶太郎さんは、

病気の進行状態を定期的に検査するために、

レントゲンと、

シロさんはこの前まで見られなかった、

心臓の雑音が聞こえるとのことなので、

特別な血液検査もお願いしました。

 

結果は、

シロさんの血液検査は結果待ちですが、

 

茶太郎さんの心臓が少しだけ大きくなってる

とのことでした。

エコーなどの心臓の検査は、

半年前に取ったので、

また今度年内にやりましょうとのことでした。

 

料金は、

お2人で、25000円くらいでした。

やっぱり健康診断のほうがお得なのですね。

 

去年は最初の検査ということもあり、

心臓のエコーを撮ったりなどしたので、

結構お金もかさんだ感じです。

 

f:id:ms_floater:20200419181540j:image

↑朝ごはん食べてないので、

不機嫌&ケージに入れられ、

病院に連れてかれることを悟った様子の2人。

 

この子達の命には代えられませんから、

出費は惜しむはずありませんが、

 

病院に行くことが少なからず、

ストレスになってると思うので、

やっぱりなるべく負担がかからないように、

早期発見できる、

健康診断は欠かせませんね。

 

f:id:ms_floater:20200419181551j:image

↑お疲れの様子のお2人です。

 

ごはんもちゃんと食べてくれて、

とりあえずは安心です。

 

ゆっくり休んでくださいな。

 

🐈♡〜〜〜

さてさて、

YouTubeチャンネルでは、

この子達との日常、可愛くて

元気な姿をお届けしています。

良かったらご覧くださいね♪

https://www.youtube.com/channel/UC4upB3T2cfOrBC0nl3n6Bfg

 

ぽちっと押してね!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村