ちゃたしろ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暴走するシロちゃん

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 この前、シロちゃんが水遊びに夢中な話を 載せたと思いますが、 最近はもう、私が洗面所に行くタイミングだけでなく、 立ち上がっただけで興奮して洗面所に ぴゅーーーーっっ!!! っと飛び出してしまう感じで、 と…

一緒に過ごしてわかる猫と犬の違い

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 雪、もうすっかりなくなってしまいましたね。 今年最後の雪でしょうか。 これからはもっとあったかい日が続くと良いですね。 そんなことよりも雪のせいで、 桜が散ってしまったのではないかと心配な飼い主です。 さ…

茶太郎さんごめんなさい。

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 朝起きたら、雪積もってて、 とてもびっくりして暖房かけた飼い主です。 寒いですねえ。 猫たちはお外が気になるようで、 かわるがわる窓の外を見つめております。 寒くないのかなあ。 さて、 私の寝相の悪さにも関…

猫の好きなしぐさ

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 外出自粛で家にいるのですが、 いつものことなので代り映えのしない日常を送っている飼い主です。 さて、猫たちをずっと見ていると、 このしぐさ好きだなーって思うときがあります。 それが、 伸びをしているときと…

FURminatorショートヘアの威力すごい

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 先週の三連休とは打って変わって寒い日が続きますが、 風邪などひかずに元気な飼い主です。 先日、母にファーミネーター?(と読むのか?)を頂き、 さっそく猫たちに使ってみました。 5000円くらいするんだって(+_+…

弟と桜と猫たち

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 この前引っ越し手伝いの日記を上げたと思うのですが、 最近私の弟が一人暮らしをはじめまして、 昨日、弟宅にお邪魔してきました。 写真ありませんがきれいですよ。 良いですね、新生活。 一人暮らし、わくわくして…

ドキュメンタルとちゃたしろ。

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 いい天気が続いて気持ちがいいですね^_^ この前友人に、Amazonプライムで映画観てるならドキュメンタル観てる?って聞かれて、 最近みはじめました。 結果、どハマりしました(笑) 単純ですね。 今まで見てなかった…

休みの過ごし方と新しい猫用おもちゃ

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 今朝から寒いですね。 私は女の子の日なので、どうしても憂鬱な気分ですが、 あったかいものを飲んだりして苦痛を和らげています。 さて三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。 仕事だった方もいると思います、お…

猫たちがうちに来て8か月半

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 お昼寝中、一緒に添い寝してくれる茶太郎をみながらふと、 この子達が来てからまだ一年もたっていないことを思い出しました。 ↓うちにきたばかりのころ。 私の腕枕で寝る茶太郎をみながら、 猫たちの適応能力ってす…

体のぶつぶつと猫たち

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 昨日から、体に発疹ができまして。 帯状疱疹というのかな?これ。 別にかゆくもなく痛くもないから放っておいてるのですが、 ただただ気持ち悪いですね(;^ω^) 自分のぶつぶつ見てさらに鳥肌立ってます(笑) 最近食べ…

弟の引っ越し手伝いと猫たち

おはようございます、ふしぎちゃんこにゃべです。 昨日は一日、弟の引っ越しで運び屋をさせられておりました(笑) 道音痴なので、道を間違えまくりましたが、 スムーズに任務完了できてよかったです。 土地勘がないのと車の運転が久しぶりすぎて、 少し不安だ…

猫の耳の動き

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 良い天気ですね。 少しの散歩でも気持ちよさそうです(^^♪ 花粉症の私にとっては少しつらい日でもありますが(笑) さて、前々から気になっていたのですが、 うちの猫たち、 耳が小さいながらも、耳をよく動かしていま…

ヴィーガンバーガーとダーツと今日の猫たち

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 今日は、結構お出かけしてきました✨ VEGAN BURGER NOURISH(ビーガンバーガー ナーリッシュ) というところに行ってきました。 ここ最近、ヴィーガンが盛り上がってますよね。 私もYouTube動画でヴィーガンのレシピ…

ホワイトデーということで

今週のお題「ホワイトデー」ということで、 そのお話を。 今年はSABONのギフトセットを頂きました☆ いつものマカロンも嬉しいけれど、 ダイエット中なだけにお風呂グッズはうれしさ倍増です。 本当にありがとうございます。 可愛いですね。 というかチョコが…

スシローと今日の猫たち

こんばんは、ふしぎちゃんこにゃべです。 今日はお寿司食べたいということで、 スシローに行ってきました。 やっぱり土曜日でも、駅の周りに人が少ない気がします。 あまり外出はしないようにしていますが、 外で食べたいときもささっと済ませられる寿司、 …

猫たちによる枕乗っ取り…?←疑問解決

こんにちは。ふしぎちゃんこにゃべです。 鼻風邪治ってきて調子が良い飼い主です(^^) 最近というか毎朝の話なのですが、 朝起きると猫たちに自分の枕を乗っ取られているんですね。 夜ちゃんと枕に頭乗っけて寝たはずなのに、 朝になると絶対、乗っ取られてい…

寝付けない時は猫の手を借りる

こんにちは。ふしぎちゃんこにゃべです。 最近、鼻が詰まっているので夜の寝つきが悪い飼い主です(´;ω;`) 夜ねつけないことほどつらいものはありませんね。。 なかなか寝れないと不安なこととか 要らないことを考えてしまいます(笑) そんな時、 私のお布団…

食料まとめ買いと今日の猫たち

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 鼻風邪、昼間は治まってますが夜が怖い飼い主です(´;ω;`) でもだんだん回復してきているので、 自分の免疫力に感謝です(笑) 免疫力が低いであろう今、 コロナにかかるのが怖すぎるので、 緑茶飲みまくって喉を殺菌…

喧嘩後の抜け毛が…。

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 風邪をひいて鼻詰まりがひどい飼い主です…。 皆さんはお元気でしょうか? 鼻が詰まってると動悸がほんと酷くて、 心がすさんでいます…。 特に寝る前になると鼻腔が閉まる?とかなんとかで、 ほんと寝つきが悪くて本…

茶太郎の自慢

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 最近、茶太郎がよく鳴きます。 なになに??って聞くと、 何かを主張しているかのような真剣なまなざし。。 そういえば、 茶太郎がうるさいときって、大体、 高いところに登りたい時だなー、とふと思いました。 なに…

ハンドメイドデーでした

こんにちは。 ふしぎちゃんこにゃべです。 いつも読んでくださりありがとうございます。 今日は友人とアクセサリーを作ろう!ということで おうちで料理を作ったり、 映画見たり、(スクールオブロック良かった!) したあと、 手芸屋さん行って材料買い込み…

【ハンバーガー巡り】MADE IN HANDS@日吉

こんにちは、ふさぎちゃんこにゃべです。 今日猫たちはお留守番してもらい、 日吉にあるハンバーガー屋さんに行ってきました。 お店は日吉駅徒歩1分、ビルの2階です。 1階はタピオカ屋さんでした。 ここのハンバーガーの特徴は、 自分でトッピングしてカスタ…

手作りマスクと今日の猫たち

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。 コロナウイルスの影響で、 マスクがどこにも売っていない。 日用品の紙類もなぜかドラッグストア、スーパー、コンビニから 消え去りましたね…。 とりあえず、 ティッシュは代用品ないし、トイレットペーパーは もし…

【猫飼いの常識!?】ハムハム対策に100均のコードカバーをつけてみた

こんにちは。ふしぎちゃんこにゃべです。 いつも読んでくださりありがとうございます。 昨日、うちの猫がコードを噛む、 というお話をしてんですけれど、 ↓ その記事はこちら。 chatashiro.hatenablog.com いいアドバイスを頂いたので、さっそくやってみまし…

ハムハム兄弟

こんにちは。ふしぎちゃんこにゃべです。 うちの猫兄弟、 細くて長いもの噛むの好きなのですが、 (猫ちゃん共通??) 兄弟そろって困りものです…。 ストレスかかってるのかなあと思って、 そういう時はおもちゃで遊んであげるのですが…。 (これでいいのか…

猫の爪切りができるようになった方法

こんにちは。ふしぎちゃんこにゃべです。 いつも読んでくださりありがとうございます。 さて、猫ちゃんの爪切りって難しいです…。 でも最近、爪を切れるようになりました。 今回は、今後のための記録として、 爪切りができるようになった過程を記しておきま…

【絵日記】ペロペロ攻撃でヘロヘロ

こんにちは。ふしぎちゃんこにゃべです。 (初めてちゃんと自己紹介した気がする) 今日も読んでくださりありがとうございます。 私は寝相が悪いので、 寝ている間は猫たちが寄ってこないと思い込んでいたのですが、 今朝は茶太郎が私の枕元で寝っ転がってま…

【ハンバーガー巡り】GOLDEN BROWN @中目黒

こんにちは。 今日は猫たちにお留守番をしてもらい、 ハンバーガー食べてきました。 最近ハンバーガーにハマっている筆者。 その話をした友人に、ココ美味しいよ! と教えてもらった、 中目黒のGOLDEN BROWN さんに行ってきました✌️ 外観は… お洒落なバーみ…