ちゃたしろ。

【キャットフード レビュー】『HALOハロー アダルト(1歳以上の成猫用)平飼いチキン』

どうもこんにちは。

 

最近、ペットショップでこのキャットフード、

『HALOハロー』シリーズがよく目に入るようになりました。

 

f:id:ms_floater:20200224000144j:image

 

こちら、グレインフリーのフードです。

 

グレインフリーとグルテンフリーの違いは?

  • グレインフリー : 穀物不使用
  • グルテンフリー : 穀物に含まれるタンパク質不使用(小麦不使用) 

グレインフリー>グルテンフリーです。

 

グレインフリーのキャットフードが流行っていることもあり、

店頭に並んでいるのかもしれませんね。

 

うちの猫ちゃんも穀物が苦手な節があります…。

 

いつものお店でもサンプルを配っていたので、

試しに猫たちに与えてみました。

 

今回は『HALOハロー』の特徴と、

うちの猫たちに与えてみた結果を紹介します。

 

*あくまでうちの猫たちでの結果なので、

すべての猫ちゃんに当てはまるわけではありません!

 

目次

 

 

🐈♡~~~

 

『HALOハロー アダルト(1歳以上の成猫用)平飼いチキン』の特徴 

1.粒が小さい

普段、ロイヤルカナンのキャットフードを与えているのですが、

その大きさと比べても、小さいことがわかります。

f:id:ms_floater:20200224000244j:image

f:id:ms_floater:20200224000524j:image

個人的には、

うちの猫は丸のみすることが多いので、

粒が小さいことで吐き戻しの可能性も減るのでいいなと感じました。

食後すぐ吐くクセのある猫ちゃんにはいいかもしれませんね。

 

2.なんといってもグレインフリー

グレインフリーをうたっている商品なので、

穀物アレルギーの猫ちゃんにも配慮しています。

 

 

3.主なタンパク質に平飼いチキン正肉

正肉とは、

骨や余分な脂肪などを取り除いた食用の肉(goo辞書)

 の事らしいです。

 

シラナカッタ…

 

f:id:ms_floater:20200224000359j:image

 

つまり、人間も食べられるお肉が使われてるってことです。

 

4.値段はお高め

値段は高いです。

400グラムで2000円💸

いつものフードの約3倍のお値段です。

 

でも他のキャットフードよりは安全な原材料を使っているみたいなので、

このお値段は仕方ないのかも…?

 

気になる成分は…?

最初の3つは、「平飼いチキン正肉、チキンレバー、全卵」。

それ以降は…?

f:id:ms_floater:20200224071009p:plain

 *ほかにもレンズ豆、サーモンオイル、ニンジン、サツマイモが入っていました。

一つ一つ調べてみましたが、

危険な成分は入ってないと思います。

一つ言えるとすれば、

大豆がアレルゲンであることです。

大豆にアレルギーを持つ猫ちゃんは食べられません。 

 

また、素人目線で気になるのが、

バイオジェニックス。

体にいい影響を与えることができる成分なのはわかりますが、

実際どのような成分なのでしょうか。

 

 

 

猫たちの反応は? 

気になる猫たちの反応ですが、

従来の餌と混ぜて与えると、普通に食べました。

 

f:id:ms_floater:20200224001825j:plain

 

カリカリを食べなれている子たちなので、

違和感なく食べれたのだと思います。

 

こればかりは好みの問題なので、猫ちゃんによると思います。

 

まとめ

・粒が小さくて食べやすい

・主な動物性たんぱく質に人が食べられる生肉を使っていて安心できる

・その他の原料も安全性が高い

・唯一の欠点は値段が高い

 

 

気になった方は一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

 

以上、ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

↓ ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村