ちゃたしろ。

健康診断行きますか?

こんにちは。ふしぎちゃんこにゃべです。

 

皆様週末、いかがだったでしょうか。

外出自粛している方がほとんどかと思われますが、

インターネットが発達していて本当に良かったなあと

思った週末でした。

 

だって、

SNSでいろんな人と繋がってて、

気軽に連絡は取りあえるし、

全然寂しくない世の中だなあ、

と思ったのです。

 

普段からヒキコモリがちで人と疎遠な私ですが、

こういう時に少しだけ頑張って、

友達に連絡してみたりすると、

案外楽しい時間を過ごせたりするから、

友達にももちろん感謝ですが、

この時代に生まれたことにも感謝しなくては、

と思うのです。

 

何もなくても、スマホ一つあれば

YouTubeで暇つぶしには飽きませんしね。

 

あ、よかったらうちの子たちもYouTubeやってるので、

登録だけでもしてくださるととっても嬉しいです(無理矢理(笑))

https://www.youtube.com/channel/UC4upB3T2cfOrBC0nl3n6Bfg/

 

さて、

猫たちの週末はというと、

気持ちい晴れの日が続いたので、

気持ちよさそうにお昼寝ばかりしていました。


f:id:ms_floater:20200413090527j:image

f:id:ms_floater:20200413090604j:image

 

ブログを書いてる今は、

 

シロちゃんはここ最近、朝はとっても元気で、

謎に部屋中を走り回っております。

 

茶太郎さんはお布団で落ち着いております。

 

こうして猫たちを見ていると全く飽きませんね(笑)

 

こういう外に出られない時こそ特に、

猫を飼っていて本当に良かったなあと

思います。

 

 

そういえば、

猫たちのかかりつけの病院から、

健康診断のお便りが来ました。

 

この時期なので、

病院側も配慮してくれているそうで、

他の猫さんたちとは受診時期を

ばらばらにしてくれているそうなのですが、

それでもどうなんでしょうか。

 

やっぱり毎年行くべきなのでしょうか?

 

連れていくべきか否か、悩んでいるところです。

 

皆さんは今の時期、受けに行かれますか?

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村