ちゃたしろ。

【初心者必見!】『にゃんだらけ』個人的おすすめポイント&注意点

こんにちは!

 

2/22(ニャンニャンニャンの日)は

猫の日🐱ですね!(でしたね!)

猫好きのイベントが多数行われていると思います。

 

今回は、

まだ『にゃんだらけ』に行ったことがない方向けに、

にゃんだらけ2020』@浅草の個人的におすすめしたいポイントをお伝えできたらと思います。

 

今回、私自身がイベント初参戦なので、

あくまでも個人的に良かった点です。

 

まだ『にゃんだらけ』に行ったことがない方は、

次の『にゃんだらけ』の参考程度にしていただけたらと思います。

 

オテヤワラカニ٩( ᐛ )و

 

 

🐈♡〜〜〜

 

 目次

 

個人的おすすめポイント6つ! 

1. サンプルプレゼントが多い

とにかく、予想以上のサンプルプレゼントの量をもらえます…。

アンケートに答えたり、

クイズに答えたり、

写真をボードにはったり、

猫のグッズを身につけているともらえたり…。

 

無料でもらえるものが多すぎて、

バチが当たるのでは、、

とおそろしく思うほど…。

 

筆者の収穫物です。

本当にありがとうございます。

f:id:ms_floater:20200223151302j:image

 

 

2. 歩きやすい通路幅

人は多かったですが、

竹下通りのように、

前に進めないほどではありませんでした。

 

浅草の仲見世通りの方が凄かった…(笑)

f:id:ms_floater:20200223151316j:image

 

3. 家猫の絵付けグッズを作ってもらえる

お家の猫ちゃんの絵付けをしてもらえるところもあるので、家猫が描かれたグッズが欲しい方には、とてもおすすめです。

 

4. 人気のクリエイターさんの作品を直接見て選べる

普段はネットでしか見られないグッズを

にゃんだらけではその場で見ることができます。

質感などを手に取って確かめたい方にとってもおすすめです。

また、お気に入りのクリエイターさんに出会える可能性もあります。

 

5. じっくり周っても1時間くらいで周れる

ディズニーランドでせっかく入ったものの、

人混みに疲れて1時間ほどで休憩モード、、。

なんてことありませんか??

 

私はあります(笑)

人混みが苦手なのです。

 

でも、にゃんだらけ会場は、

そんなにだだっ広くないので、ゆっくり周っても1時間ほどで見終わります。

 

疲れも感じにくいのが嬉しいところ。

 

6. 次のにゃんだらけの前売券が安く買える

特典がもらえる!

次のにゃんだらけの前売券が安く買えます。

おまけに特定もつきますので、

また次も来たい!と思ったら、買うことをおすすめします。

 

 

注意点

ここでは、私がにゃんだらけに実際に行って、

もし次行くなら気をつけるポイントを

紹介します。

 

1. 並ぶ

前売券での入場は、一般入場よりも早く入れますが、その分開場するまで列ができます。

 

私の場合は、

30分前に到着したのですが、

すでに5階から1階までの長蛇の列ができていました。

 

立って並ぶのが苦手な方や、

小さいお子様は疲れてしまうかもしれません

 

なんと先頭の方は4時間前にくる猛者もいるんだとか…。

 

ひえぇぇ。ヨジカンマエ٩( ᐛ )و

 

2. 前売券入場をおすすめ

前述のとおり、めちゃくちゃ並びます。

そのため、先着順の特典狙いの方は、

前売券を買って行き、早めに並ぶことをおすすめします。

 

3. 手提げ持ってくことをおすすめ

上記のとおり、めちゃくちゃプレゼントをもらえます。

なので、大きめのバッグを持って行くといいかもしれません。

 

4. お目当の出店者をチェックしておく

人気のグッズは売り切れる可能性があるため、

お目当の出展者がある場合は、

SNS等でチェックしておきましょう。

 今回は、出展者情報をInstagramTwitterにのせていました。

 

まとめ

以上、『にゃんだらけ2020』に行って、

個人的に良かったポイント6つと、

注意点でした。

 

まだ行ったことのない方は、

今後のご参考になればと思います。

 

寄り道

ちなみに帰りは、浅草寺に行きましたよー。

会場から5分足らずで着きます。

f:id:ms_floater:20200223151149j:image

f:id:ms_floater:20200228202928j:image

 

 

浅草、本当にいい街ですね。

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。

 

↓ ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村