ちゃたしろ。

一緒に過ごしてわかる猫と犬の違い

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。

 

雪、もうすっかりなくなってしまいましたね。

今年最後の雪でしょうか。

これからはもっとあったかい日が続くと良いですね。

 

そんなことよりも雪のせいで、

桜が散ってしまったのではないかと心配な飼い主です。

 

 

さて、今日は猫と犬の違い、

ということで、

犬と猫どちらもかったことある飼い主が、

個人的に猫と犬ってここが違うなあと思うところ

書いていきます。

 

猫と犬の違い3つ

f:id:ms_floater:20200330110335p:plain

テンションの差すごい

 

①感情のあらわれる部位

f:id:ms_floater:20200330110445p:plain

表情筋の有無?

 

②よだれ

f:id:ms_floater:20200330110600p:plain

個体差あると思いますが…

 

③しっぽフリフリ

f:id:ms_floater:20200330110754p:plain

これは有名かな…?

 

そのほかにも、

毛の柔らかさはかなり違います。

猫のほうが柔らかい。

 

でも、総じてどちらも可愛いですね。

 

テンションの差が犬派か猫派か分かれるような気もします。

 

猫はマイペースですからね。

 

 

今日の猫たちは、喧嘩しまくり。

f:id:ms_floater:20200330112227j:image

 

 

カメラ大好き茶太郎さん。

背後取られてますよ。

f:id:ms_floater:20200330112232j:image

 

でもやっぱりシロちゃんを負かす茶太郎さん。

ツヨイ、、。

f:id:ms_floater:20200330112251j:image

 

シロさんの顔、、、。

f:id:ms_floater:20200330112259j:image

 

そうそう、YouTubeに動画上げてみました✌️

 

あんま動かないけど、

見ていただけると嬉しいです(^ ^)

https://youtu.be/XnOAzKmkjnk

 

 

それでは今日も良い一日をお過ごし下さい。

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村