ちゃたしろ。

猫用ごはん台はスリコのプランターテーブルがおすすめな理由5つ

こんにちは。

 

猫好きの皆さんもそうでない皆さんも、

この記事を読んでくださりありがとうございます。

 

お恥ずかしながら最近まで知らなかったのですが、

猫ちゃんによるとは思いますが…。

猫って床より少し高めの位置にあるほうが食べやすいらしいですね

 

なのでごはん台というのにお皿を置くのがいいらしいです。

 

今まで、床で食べづらくないのかなあ?なんて思ってはいたのですが、

それが普通なのかな?と軽く考えておりました(反省)。 

 

調べてみると、皆さん無印良品や100均の材料で手作りをしていたりと、

おしゃれな感じにしていたのですが…。

 

正直、私の不器用な手では作れないし、

何か別の方法はないかな~?と考えていたところ、

3coinsのプランターテーブルを見つけました!!

 

ということで今回は3coinsのプランターテーブル

ごはん台に使うのをおすすめする理由と注意点をご紹介していきます。

 

f:id:ms_floater:20200226223318j:image

 

目次

 

3coinsプランターテーブルが猫用ごはん台におすすめな理由5つ

以下の5つがおすすめポイントです。

  1. 食べやすい
  2. 床のホコリがお皿に入りにくい
  3. 面積がちょうど良い
  4. 安い
  5. 安定している
 

1.食べやすい

猫はお皿が下にあると、
食べるときに首を下に向けるので、
逆流しやすいらしいです。
 考えてみると人間もさかさまで食べたら
危険ですよね…。
 
なので、
少し高めの位置にお皿を置くことによって
食べやすくすることができます
 
うちの猫も吐き戻すことが多いのですが、
3coinsのプランターテーブルをごはん台として、
お皿を乗せてあげることで、
お腹が圧迫されず、快適な姿勢で食事をすることができます。
 
f:id:ms_floater:20200226223337j:image
 

2.床のホコリがお皿に入りにくい

床って一日一回掃除してても、
気が付いたら髪の毛だらけとかってよくありますよね?
 
猫はそんな環境の床で食事をしなければいけません。
 
3coinsプランターテーブルをごはん台として
お皿を置くことによってホコリや髪の毛が入りにくくすることができます。
 
 

3.面積がちょうど良い

3coinsのプランターテーブルは、

幅25㎝・奥行13.2㎝なので、

猫用のお皿1つ分が余裕で乗ります。

 ごはん台にピッタリです。

 

うちは2匹いるので、もう一つ買おうと思います。

(お試しで買ってみたので1つしかありません。

自分でもちょうど良すぎてびっくりしました)

 

4.安い

なんといっても3coinsですから、一つ330円です。
おそらくホームセンターなどで材料を買ってくるよりも断然、
安いです。
 

5.安定している

 もともとプランターを置く用のテーブルなので、
ぐらつきが少ないです。
 
猫用お皿を置いても安定しています。
 

注意点

1.どのくらいの大きさの猫に合う?

3coinsプランターテーブルの高さは9㎝!
お皿を置くと10㎝くらいです。
 
うちの猫は、
4㎏くらいの大きさの猫なので、
そのくらいの子にはとちょうど良いかもしれません。
f:id:ms_floater:20200226223435j:image
 すみません食後で床が汚いですね(´;ω;`)

2.大きいお皿は乗りません

幅25㎝・奥行13.2㎝なので、

それ以上のお皿は乗りません。

 

 まとめ

以上、3coinsのプランターテーブルが

予想以上に猫用ごはん台にちょうどよかったので、

紹介させていただきました~!

 

とってもおすすめなので、ぜひ使ってみてください~♡

 

f:id:ms_floater:20200226223515j:image

 

ここまで読んでくださりありがとうございます♪

 

 

↓ ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↓ こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村