ちゃたしろ。

手作りマスクと今日の猫たち

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。

 

コロナウイルスの影響で、

マスクがどこにも売っていない。

 

日用品の紙類もなぜかドラッグストア、スーパー、コンビニから

消え去りましたね…。

 

とりあえず、

ティッシュは代用品ないし、トイレットペーパーは

もしなくなっても何とかなるだろう、

ということで、

 

もうすでになくなりそうなマスクを作ってみた。

 

今流行りの手作りマスク。

f:id:ms_floater:20200306101854j:image

 

手縫いにしてはよくできたのではないかと…。

 YouTubeの動画で解説を観ながら、作りました。

 

100均も今やガーゼすら売ってませんでしたので、

可愛い手ぬぐいで作ってみました♡

 

 

しかし、これの難点が、臭い!

私、化学系の匂いに結構敏感なほうでして…。

ガーゼだったら大丈夫だったかな??

 

買ってきたばかりで洗濯してないというのもあると思うから、

一度洗ってから使用したいと思います!

 

 

🐈♡~~~

猫の写真♡

 

今日はシロちゃんです。

 

シロちゃん、最近水道水から出るお水にはまっているのです。

 

私が洗面所に行くタイミング(洗顔とかお風呂とか)になると

すでに洗面台の横で待機してます!

 

もったいないからちょろちょろとお水を出してあげると、

まずは観察!

f:id:ms_floater:20200306101409j:image

 

そして近づき、、、

f:id:ms_floater:20200306101446j:image

 

攻撃!!ねこパンチ💥

f:id:ms_floater:20200306101457j:image

 

でもシロちゃん、

頭が邪魔してお水遠のいてるよ(*ノωノ)

f:id:ms_floater:20200306101550j:image

 

拡大、、

f:id:ms_floater:20200306101619j:image

 

 

今日もドジっ子シロちゃんです(*´σー`)

f:id:ms_floater:20200306101601j:image

 

今日も読んでくださりありがとうございます♡

 

f:id:ms_floater:20200306105027p:plain

マスクは匂い大事!

↓ ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります(´;ω;`)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村