ちゃたしろ。

食料まとめ買いと今日の猫たち

こんにちは、ふしぎちゃんこにゃべです。

 

鼻風邪、昼間は治まってますが夜が怖い飼い主です(´;ω;`)

 

でもだんだん回復してきているので、

自分の免疫力に感謝です(笑)

 

免疫力が低いであろう今、

コロナにかかるのが怖すぎるので、

緑茶飲みまくって喉を殺菌したり、

栄養を効率よくとるために、

プロテイングラノーラを食べたり、

家で筋トレしたりしてます。

 

ついでに腹筋割りたいな。

f:id:ms_floater:20200311131220p:plain

カッコイイ体憧れる

 

その効果で回復したのかはわかりませんが…。

 

 

さて、今日はスーパーのお野菜とか卵とかが安かったので、1週間分、まとめて買ってみました。

 

普段はちょこちょこ買い派なのですが、

献立決めてまとめて買ったら、

1週間今日は何食べようかな〜とか悩まずに済むかなあと思い、

安いこの機会にまとめ買いしてみました^_^

 

全部で3000円くらいになりましたね。

 

ここら辺、スーパーの値段が高いので、

高い方だと思いますがどうでしょうか?

 

安いスーパーとかできないかなあ。

 

 

f:id:ms_floater:20200311133317p:plain

もっと買いました😅

 

最近、ヴィーガンの方のYouTubeを見ていますがとても面白いです。

 

私自身はお肉を食べているので、

動物性のものをとらない週間があってもいいんじゃないかって思うんですけど、

なかなか難しいので、ただただ動画を眺めております(笑)

 

そのYouTuberの方の、

オーツ麦とかアボカドとか豆類とか野菜とかを調理しているのを見ると、

ヘルシーだしおいしそう!やってみたいなあ( ´艸`)

って気持ちがむくむく…。

 

でも今アボカド高いし、

夏にでも一回やってみようかな。

 

🐈♡~~~

今日の猫たちは、

 

私が紐を腰につけて掃除をしている間、

しっぽ効果で運動してもらい、

シロは日課の水浴び。

浴室前廊下でこちらを伺うシロちゃん↓

いつ蛇口ひねるか待ち伏せしております。

f:id:ms_floater:20200311140025j:image

少々の喧嘩後、

シロ爆睡。

f:id:ms_floater:20200311140106j:image

 

現在、二人とも爆睡中でございます🐈💤

f:id:ms_floater:20200311140111j:image

 

写真撮っても起きません(^^)

やはり運動効果はすごい✨

 

 

それではよい一日をお過ごしください♪

 

↓ ランキングに参加してます。

ぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村